やメモ

苦情等はツイッターまでお願いします まずは1番最初のエントリーをご一読お願いします

久保田スラッガー KSN-L7

f:id:de0753:20190823005454j:plain

 

 

 

人生で初めてオーダーしたグローブ

中学生の時にオーダーして以来10数年使っているので自分の中のグローブ基準はコレになっていると思うので他のグローブの感想はそういう比較で読んでもらえるとちょっとは分かりやすくなるかも

 

以下はこのグローブに対する想いみたいなものなので読んでも毒にも薬にもならないです

KSN-L7に関しては他に詳しく説明しているブログなり動画なりが沢山あると思うのでそちらを見ていただいた方がタメになります

一言で分かりやすくいうなら「正にオールラウンダー」って感じのグローブですホント

 

あと自分の手に関してですが

指は短くて太いです 手も厚めです そこも考慮していただけると

 

 

 

・外見

ずっと使い続けてたのでそこそこボロボロ

色も何回かカラーオイル塗ったけど薄まって黒…というよりは緑がかってきた

でも守備手もして使った度に本当にちゃんと手入れしていたので大きな破れとかは無い

f:id:de0753:20190823005525j:plain

 

ちなみにラベルはスワロースポーツオリジナル

今サイト見たら一覧に無かったのでレアなのかも?でもやっぱスラッガーってホーンラベルって感じなんで当時同級生にめっちゃダサいって言われてちょっとヘコんでた

f:id:de0753:20190823005550j:plain

 

 

・捕球面

刻印等は擦り減って何も残ってない

だから本当はコレがKSN-L7なのか合ってるか分かんなくなったりする

グリスが入ってない状態でもずっと使い続けてきたので大きいシワが沢山

ちなみに今も補充してなくて革も薄くなってペラペラ 硬球はウェブで捕らないと死ぬ

普通に捕球してもめっちゃ痛いけど、もう完全に自分の手と同じになっているので今後もグリスは入れないつもり

f:id:de0753:20190823005703j:plain

 

 

・現状

オーダーして届いた時から何も変わってない だからほぼ引退状態

平裏とかヘリとか紐とかオーバーホールとかして使うって道もあるけどそれだと違うグローブになってしまう気がして全くやるつもりはない

保湿だけしっかりしてグローブタワーの最上段に飾ってある