やメモ

苦情等はツイッターまでお願いします まずは1番最初のエントリーをご一読お願いします

RAG de Lion  TUE-01

RAG de Lion (@ragdelion) | Twitter

https://www.facebook.com/ragdelion/

f:id:de0753:20190823005807j:plain

 

 前に書いた久保田スラッガーが色々とお疲れだったのでそれに代わるグローブとしてオーダー

〇オーダー店

ますかスポーツさん(http://www.masuka-sports.com

周知の事実かと思われますが店員さん皆さん本当にいい方ばかりのお店です

 

 

〇外見

キメが細かくて艶もハリもあり発色も綺麗

あと中々ここまで縫製が綺麗なグローブは無い気がする

f:id:de0753:20190823005842j:plain

 

 

〇機能

公式のカタログにもあるようにTUE-01は内野オールラウンドでKSN-L7に手入れ感が1番近かく、よりソリッドで立体的なのでボールをしっかり掴みやすい

革と指芯は少し薄めでちょい固めで指の力がとても伝わりやすい

そして何よりバランスがめちゃくちゃ良い

バランスが良いので実際の重量よりも軽く感じるし取り回しもとても良い

初めてこのグラブをはめた時は衝撃だった

指立ちがいいのでウェブ下のポケットも広くしっかり作れる

 

 

 

〇オプション

・薬指リング

今まで試したことがなかったので追加してみたけど良い

フィット感が増して捕球感が上がるってのはネットでもよく見る効果ですが、個人的には捕球よりも、送球で握り込む際にホールド感があるので握り込みやすくなる効果の方が嬉しいというかそんな感じがしました

そしてコレを付けるとグラブ自体のバランスが崩れたり、捕球面に変な出っ張りで出たりすることもあるけど流石RAGはそんな違和感も全くなく完璧でスゴイ

あと実は指が太くて更に守備手をつけることを考慮して通常よりもリングの幅のほんの少しだけ大きくしてもらってる

あと地味にリングの色が選べるのも嬉しい

f:id:de0753:20190823005908j:plain

・ウェブ

Hウェブは通常だとレースがXXだけどXXXに変更

カッコいいからこうした

f:id:de0753:20190823005924j:plain

 

 

〇まとめ

自分はグラブコレクターっぽくてある意味グラブをロゴで買っているところもあるので、大体はそのメーカー1つ買えば満足して終わりなんだけどRAGだけは何個あってもいい

それぐらいホント良い

細かいオプションも沢山対応してくれてどこかみたいにアホみたいな料金を取らない(だからと言って無茶なオプションはいけない

個人的には悪い所は1つもない

 

終わり